オンライン入稿

お客様の作成したデジタル原稿の入稿方法ですが、FTP入稿以外に以下の二つがあります。

  • データ転送サービスの利用
  • 自サーバーアップ

上記の方法であれば、事前の申し込み無しで利用可能です。


オンライン経由にて、弊社に直接データを送ることが可能です。おおまかな流れは以下の通り。

  • データを一つのフォルダにまとめた上で圧縮してください。
    (申込書は一緒にフォルダに入れて頂くか、メール添付、FAXなどで送信してください)
    ※お申込書につきましては、お申込み書フォームもご利用可能になりました。
  • データをオンラインサービスを利用して送信してください。
    (送信先アドレス:walk@print-walk.co.jp)
  • 送信完了後、メールにてデータを送信したことをお知らせください。
    (ダウンロード確認機能があれば、出来るだけご利用ください)
  • データをダウンロード後、内容に問題が無ければ受付完了となります。
    (完了確認が必要な場合は、入稿時に一言お書き添えください)

※注意!
・サービスの種類は豊富なので、使いやすいものをご利用いただいて構いませんが、
 保管期間が短いものやダウンロード回数が極端に少ないものは避けてください。
・メールでのご入稿、または入稿のご連絡をされる際は必ずメール本文に
 氏名・連絡先電話番号・メールアドレス・本のタイトルをご記載ください。
 以上の情報が不足しているメールは、スパムとしてエラーではじかれてしまう場合が
 あります。


HPなどをお持ちであればそのサーバーにデータをアップして頂いて、こちらからダウンロードすることが可能です。
おおまかな流れは以下の通り。

  • データを一つのフォルダにまとめて圧縮してください。
    (申込書は一緒にフォルダに入れて頂くか、メール添付、FAXなどで送信してください)
    ※お申込書につきましては、お申込み書フォームもご利用可能になりました。
  • 上記データをお持ちのサーバーにアップしてください。
  • データが置かれているアドレスをメールにてお知らせください。
    (送信先アドレス:walk@print-walk.co.jp)
  • 弊社にてデータをダウンロードして、内容の確認を行います。
  • データ確認後メールにてご連絡させて頂きますので、その後にサーバー上のデータを消してください。

※注意!
サーバーによっては容量やアップロード制限に引っかかることがあります。アップ後に、一度ご自身で確認をして頂ければ幸いです。


インターネット経由の入稿は、まだまだ信頼性という面では多くの問題があります。
送信エラーで届かない、アップしたデータが壊れている、解凍ができないといったトラブルがありえます。
問題があれば再送して頂くことになりますが、ギリギリの入稿で問題が発生し連絡がとれない等ありますと、納品が間に合わなくなる危険性があります。
オンライン入稿にはリスクがあることをご理解ください。